FC2ブログ

竹林整備&竹の調達

小磯-1
フェイスブック小磯氏の写真(許可済)

「鎮魂の竹灯りINいわき実行委員会」の
メンバ-と当プロジェクトのメンバ-で

早朝からやぶ蚊の待つ竹林へ


ところがやぶ蚊も睡眠中で蚊よりも蜘蛛の巣が・・・。

「竹灯り」300個以上を調達し、満足げなメンバ-

加工は8/31(水)から開始します。

コメント

No title

バンブー研様~!
 初めまして~~~鳥羽紀子(とばみちこ)と申します。
 後藤はつの様の検索をしてこのHPに辿りつきました。

昨年9月に妙高高原メッセで開かれたはつの様の絵画展へ行き、はつの様とお会いして感激いたしました。
 その後、昭様からお葉書頂いてははつの様のお元気な姿を拝見しております。

実はあの日、駐車場でいわきナンバーの車の方とご挨拶して「はつのさんの息子さんとお友達です」ってお話お聞きしたことを覚えているんです。
 遠くいわき市からいらしたんだと驚いたんです。
 この時にお会いしたご夫婦が”バンブー研さん”でいらしたんですね。
 昨年のブログを拝見してはつの様と撮られた写真も拝見して・・何となく思い出しています。

先ほど、昭様と電話でお話したばかりで・・・繋がりが面白くてコメントさせて頂きました。

遅ればせながら~~~~
 3月11日の東日本大地震のお見舞いを申し上げます。
 逞しい東北の皆様のお力で復興されていることに感動しております。
 まだまだ余震が続くようですがお体お気をつけられてお元気でお過ごしくださいますようにお祈りしております。
 

2011年08月25日 17:22 from 鳥羽紀子URL Edit

縁は異なもの味なもの

鳥羽紀子さま

今晩は、お見舞い有り難うございます、お返事遅くなりましたがお久しぶりです。

さて、縁は不思議ですね、妙高の駐車場でお会いして東京の何方かも分らないままお別れしたのに、
メ-ルを頂き嬉しい限りです。

今回も突然「後藤はつの」さん「昭」さまと妙高でのお手伝いの4名でお見舞いにいらして下さり、
本当にビックリするやら嬉しいやら,地元でも被害の多かった「豊間」にお連れして写真を撮り、
あっという間にお帰りになられました。

はつのさんも、昭さんよりお元気そうで楽しい一時を過ごすことが出来ました。

慣れないPCに、若い人たちに教わりながら毎日ブログを更新中です、時間があるときは拙いブログ
ですがご笑覧下さい。

2011年08月25日 21:35 from バンブ-研URL

非公開コメント