FC2ブログ

「竹馬」の料金について

2000_0528簡易竹馬足載台0001


SANY0205.jpg
実用新案(登録第3151929号)を
取得した「簡易竹馬足載台」


<プランは3種類>

1.自分達で竹を用意し、「足載台」のみ提供
    (親子や地域の大人の人達と一緒に作る)
2.イベント会場での「竹馬づくり」教室

    (メンバ-がサポ-トしながら親子と一緒に作る)
3.完成品としてのご提供


< 料 金 >
1.足載台+ビス      =1組1300円
2.燻煙竹+足載台+ビス=1組2300円

3.燻煙竹の完成品    =1組2900円

当プロジェクトとしては、原則「燻煙竹」を使用
する事で、軽くて強度も増し、時期を選ばずに、
皆様に提供する事が出来ます。
なお、学校・町内会関係等の大量のご注文には
ご相談に応じておりますので、よろしくお願いします。

コメント

No title

静岡では竹馬は殆ど見かけませんが、
子供たちに健康づくりと、レトロの遊びを再認識する上でも、竹林の再生と有効活用の上から、素晴らしい事と思います。
全国に、普及する活動を期待します。

2010年07月01日 21:49 from 城山の番人URL

理解者

城山の番人様には本当にご理解して頂き感謝です。

子供達の敏捷性を育てる意味でも、最適な遊びだと思います。

しかし、竹馬に乗れない子供達、竹馬を作れない大人達。

一輪車も学校の倉庫で冬眠中(危ないからと)

そこで、誰でも簡単に早く安全な「簡易竹馬足載台」を考えました。

先ずは、地元から始めて行きます。

将来は「30人31脚」の竹馬バ−ジョンを考えております。

江戸川区立大浦東小学校では35年間「竹馬運動会」を開催しております。

「竹馬」を通して是非、交流をしたいと先日、お邪魔してまいりました。

今後とも暖かく見守って頂きたいと思います。

2010年07月01日 23:03 from バンブ−研URL

No title

実用新案。拝見致しました。

恐らく、取得したことが自慢なのでしょうが、
本案は、木工物の固定方法の発明を証明した特許を侵害していることが、証明しやすくなりました。
何れ、関連事項についての話し合いを持ちたいと思います。

なお、
この発明により作成された竹馬で、けが人が出た場合、その賠償は、本発明者でも、販売業者でもなく、適用した貴方がその債務を負うことになります。
重ねてご理解いただきますよう、ご注意願います。

2010年07月03日 19:14 from 本都URL Edit

ご提案

本都さま

コメントを頂きありがとうございます。

手入れをされず荒廃している竹林の再生を願い、竹の有効活用を目指し

“竹はこんなに使える、竹でこんなに遊べる、竹でこんなに学べる”を実践

すべく、多くの方々のご厚意・ご協力を頂きながら活動をしておりますが、

まだまだ手探り状態で試行錯誤の連続です。

なお、「関連事項についてのお話し合いの場を持って頂ける」とのご提案

とても感謝しております。

是非とも、当会の主旨をご理解頂きたく、貴殿の忌憚のないご意見

・アドヴァイスを頂けたら幸甚です。

ご連絡をお待ちしておりますので、宜しくお願いいたします。

2010年07月04日 00:49 from バンブ−研URL

理解出来ないのかね

貴殿の実用新案は、
特許を侵害していると申し上げているはずだが‥

特許と実新の権利の違いが理解出来ないようですな。
違いを勉強しておいてくださいな。
そんな低レベルから説明させられるのは、迷惑だ。

2010年07月13日 05:43 from 本都URL

Re: 理解出来ないのかね

本都さま

当案は、実用新案(登録第3151929号)として、正式に登録されております。

本都さまがご指摘の「当案が侵害している特許」とは?

「そちらの特許登録番号をお知らせください」

よろしくお願いします。

2010年07月13日 15:07 from バンブ−研URL

No title

実新の先発権は、登録段階では証明できてないでしょうよ。
特許は、登録段階から、その効力を発することが出来るんだよね。

あなたの所有しているものは、ただの自己満足。
実新の先発を、法的証明してから話をしましょうね。

きちんと、勉強してから云っとくれ!!

2010年07月15日 05:34 from 本都URL Edit

Re: No title

本都さま

当方は、そちらから権利侵害であると警告を受けているため、当方の行為のどこが権利侵害なのか

具体的に提示していただき、その根拠となる特許権も併せて提示すべきです。

この状況から、当方の権利の有効性を論じる段階ではありません。

2010年07月15日 11:40 from バンブ−研URL

非公開コメント