FC2ブログ

完全復活?

DSCF9391.jpg
「お見舞いのバラ」を・・・

猛暑の都内を歩き回り、帰宅した翌日に吐き気と下痢に襲われる。
迷惑をかけまいと、自力回復を試みたが、我慢できずに病院へ、しかし休診。
土曜日の午後でも診察してくれる病院をお客様に、紹介され直行。
問診されての診断は「風邪です」帰りには、ホッとして、吐き気も下痢も
収まったけれど、貰った薬は一応全部飲んだ。


考えてみれば1年以上、仕事の休日も早朝から動いていたし、「竹の子
掘り」「山菜採り」「ワラビ採り」等と忙しかったので過労だ。(間違いない)


翌日から起床時間を通常より1時間遅くして、犬の散歩。
怠さは残ったが、何事も無かったように振る舞っていたが判るらしい。


娘と妻からは、「年を考えて---」 だって。

そういえば、1週間一滴もアルコ-ルを口にしていなかった。(笑い)
冗談はともかく、自分の身体は自分で気を付けよう。(反省)


元気になればジッとしてはいられないバンブ-研

コメント

No title

先ずは、健康が第一です。
無理は禁物ですね。
私も、若くないので、体調を崩してまだ戻っていません。
このところ、禁酒が淋しいのですが、
無理せずに、とりあえず、7・11までは体調に充分気をつけています。

2010年06月27日 07:40 from 城山の番人URL

健康は財産

過信は禁物ですネ。

周りに家臣(娘)がおりますので、ウルサイですが、
耳を傾ける様に努力します。(しかし最近耳が遠いようで・・・)

いつでも、何処でも「現金は無くても元気はあります」と発言中

2010年06月27日 08:14 from バンブ−研URL

非公開コメント