FC2ブログ

竹馬をお試しいただけます

本ブログでたびたびお伝えしております、実用新案取得の足載台を使用した
竹馬を、無料でお試しいただけるようになります。

SANY0216.jpg  ジュニア学級 025

いわき市四倉にある「道の駅よつくら港」内においでください。
駅長はじめ関係者の皆さまにご協力いただき、当プロジェクトが伐採から
製作まで行ったいわき製の竹馬を大・中・小の3サイズを昨日納品致しました。

「道の駅よつくら港」様のご好意で無料で貸し出しております。

毎月第4土曜日に開催されているイベントに「竹馬づくり」で参加予定です。
(時間、費用等の詳細は後日お知らせいたします)

製作のカンタンさ、竹馬の楽しさを実感していただければと思います。
 
お問い合わせはお問い合わせページよりお気軽にどうぞ。

道の駅よつくら港 

道の駅の地図はこちら


大きな地図で見る

コメント

No title

竹を使って、色々なアイデアが生まれていますね。
最近の子供は、竹馬を知らないので、道の駅に置く事は良い発想だと思います。

2010年06月04日 18:26 from 城山の番人URL

本物

城山の番人さん いつもコメントありがとうございます。

最近は竹の竹馬ではなく、金属やプラスチックになってきております。
竹馬が作れない、竹馬に乗れない親御さんが多くなりました・・・。
そこで、竹を有効利用するために、色々と考えて竹馬の実用新案を取得しました。
この竹馬を通して、現代の子供達に必要な、敏捷性を養うことが出来ます。
竹林整備には相当な労力が必要ですし、ボランティアだけでは長続きがし難いです。
参加してくれた人に、ガソリン代が少しでも払えるように、事業化を目指しております。

道の駅で竹馬を購入していただき、今後イベントにも参加して広めて行きたいと思います。

2010年06月05日 00:28 from バンブ−研URL

非公開コメント