FC2ブログ

藤の花

DSCF3095.jpg
朝5時出発!! 早---い

参加者は総勢45名!!

人気の「あしかがフラワ-パ-ク」へ向けて

いつものシ-ズンの状況と違い何か空いている、
道路も園内も、それもそのはず、どしゃ降りの雨。


DSCF3096.jpg

花もまだ早過ぎて残念でしたが、お土産店は満開。

これから来る観光バスの予定は250台とか・・・
40人×250台=1万人+電車+車= ? ? ? 人


その後のイベント会場「あきやま学寮」体験館で、
雨も花も忘れて「花より団子」
「天ぷら」「豚汁」「竹酒」そして〆は「そうめん流し」
楽しい一時を過ごし、身も心も満腹状態でした。(笑い)


帰りのバスで、ビンゴで童心に返って、
         雨の事はすっかり忘れていました。


本日は晴天デ---ス(大笑い)

皆様の笑顔が見たくて続けているバンブ-研

コメント

No title

お早う御座います。
此方は、今日からのゴールデンウィークは、好天気のようです。
でも、伊豆の観光地も不景気で、観光バスはまばらです。
250台は凄い!!伊豆にとっては、夢のようです。
我が家の古木のふじも満開!!近々近隣の友人とふじみ酒を計画しています。

2010年04月29日 07:56 from 城山の番人URL

「富士山」と「藤の花」のお花見

城山の番人さん お早うございます。

今朝も「竹の子」堀ってきました。

湯がき終わり、昨日の片付けもほぼ終わり、あとは精算と新聞づくりです。(他で製作)

天候がどうでも、一喜一憂されない準備と行動が大事だと思います。

大変で有れば有るほど想い出になりますから・・・。

藤の花と富士山を見ながらのお花見最高ですね。

2010年04月29日 12:02 from バンブ−研URL

お疲れ様でした。

天候には恵まれなかったとのことですが、
それを補って余りある楽しい企画を準備していたことと思います。
バンブー研さんはパワー全開だったことでしょう。

2010年04月30日 00:15 from 竹林 行来URL

Re: お疲れ様でした。

竹林 行来さん お早うございます。

前日は「タラの芽」「コシアブラ」を採りに朝3時過ぎに出発。

現地に近づいても、木々の若葉の気配が無く、ガッカリ・・・。

それもそのはず、辺りには一面に「フキノトウ」が。(もちろんゲット、天ぷらに)

今年の気候は本当におかしい。

今日もこれから「竹の子」堀に行ってきま------す。

2010年04月30日 03:19 from バンブ−研URL

非公開コメント